今年の鬼も…紙コップ?
【今回の記事は、パソ工房所属の仲間・ペンネーム:PORIがお伝えします】もう少しで節分という1月28日の土曜開所日。今年も紙コップに目・鼻・頬のシールを貼り、鬼に見立てた入れ物を作りました。節分の当日には、豆やお菓子を入れる入れ物に変身する予定だそうです。
たくさんの可愛らしい鬼たち
仲間たちは、目やほっぺたなどのパーツのシールを貼り付け、口はサインペンで思い思いに描きました。それぞれに笑っている鬼・怒っている鬼・なんとなく自分に似ている鬼などオリジナルの可愛らしい鬼がたくさん姿を現しました。
制作した鬼たちは…
可愛らしいたくさんの鬼たちは、みんな一緒に仲良く箱に入れられました。当日、仲間たちの手に渡るまで、おとなしくしていられるでしょうか!?全員そろって待っていられるかな?僕はそんな風に思いながら、2月3日の節分の日を楽しみにしています。
投稿者プロフィール
最新の投稿
栃木市障害者施設協議会2026年6月22日5月19日に公園のお掃除をしました
お笑いライブを見に行こう2026年6月18日 トップガンさんと過ごす、笑い満開の午後
仲間の会2026年6月18日世代をつなぐ春の日に──新メンバーと歩み始める第一歩
仲間の会2026年5月15日満開の桜とともに令和8年度を迎えました






